フォークリフト免許取得.com フォークリフト免許取得.com

HOME

フォークリフト免許取得.comフォークリフトの操作部名称

フォークリフト免許取得するにあたって、一番気になるのがフォークリフトの操作方法ではないでしょうか?たくさんレバーが付いているけど、どれを動かせばどう動くのかが分からないと不安ですよね。

実際に乗りはじめれば、自然と覚えられる操作方法ですが、先に少しでも理解しておけば安心ですよね。


スポンサード リンク


カウンタバランスフォークリフトの操作方法

カウンタバランスフォークリフトの操作方法

詳しい操作手順は、実技のページのフォークリフトの運転方法で紹介していますので、ここでは各部の名称だけ覚えておけば十分です。クラッチが付いていますが、フォークリフトはかなりのトルクがあるため、アクセルを一切使わずにクラッチだけ操作してもエンストをすることはありません。

リーチフォークリフトの操作方法

リーチフォークリフトの操作方法

リーチフォークリフトはバッテリ駆動なので、クラッチ操作がありません。特徴的なのは、デッドマンブレーキで、踏んでいるとブレーキ解除で、離すとブレーキがかかり、通常と逆操作になっています。

詳しい操作方法は、リーチフォークリフトについてをご覧下さい。


スポンサード リンク



ページの最初に戻る トップページに戻る
inserted by FC2 system