フォークリフト免許取得.com フォークリフト免許取得.com

HOME

フォークリフト免許取得.comフォークリフト免許以外の資格も、チェックする?!

フォークリフト免許を取得できたら、フォークリフト免許と併用して持っていれば役に立つ資格にもチャレンジしてみまよう。

  • 大型自動車第一種免許

大型自動車第一種免許

一般に大型免許と呼ばれている免許で、車両総重量11t以上、最大積載量6.5t以上、乗車店員30人以上の、大型自動車が運転できるようになる免許です。

運送業には必須の免許で、トラックへの荷物の積み下ろしが、フォークリフト免許があれば自分でできるので、お給料アップや高待遇につながります。

平成19年6月2日から道路交通法が改正され、中型自動車免許が出来ました。平成19年6月1日までに普通免許を取得された方の所持免許は、8t限定の中型免許になります。

大型自動車第二種免許は、バスの運転などに必要な免許なので、フォークリフト免許と併用するなら、第一種免許で十分です。

仕事に通いながら、大型免許の取得をするのは、時間もかかるので、合宿免許で取得する方も多いようです。特に、就職先を探し中なら、合宿で取得が有利です。


フォークリフト免許取得.comフォークリフト免許と併用すれば役に立つ資格を取得する

大型、中型、二種、大特、けん引などの運転免許を合宿で取得できる教習所を検索できるサイトを中心に掲載しています。

TDS運転免許センター 合宿免許プランナー

合宿免許プランナーは、全国の教習所から、大型、中型、二種、大特、けん引や普通自動車免許の合宿免許プランを探せるサイトです。

TEL:0120-500-053


大型免許の特しゅる免許

合宿で、大型、中型、二種、大特、けん引などが取得できるサイトです。普通自動車免許をお持ちの方なら、14日程度〜の合宿で大型免許が取得できます。費用は30万円前後〜が相場です。

都道府県のエリア別に、合宿免許を実施している教習所が案内されていますので、どの地域の方でもお申込みになれます。

TEL:0120-19-6359


ケイコとマナブ.net

約80,000件の資格&仕事を目指せる講座の検索・資料請求・体験予約サイトです。目指している仕事別に、様々な資格の無料資料請求や詳細情報を得ることができます。



ページの最初に戻る トップページに戻る
inserted by FC2 system