フォークリフト免許取得.com フォークリフト免許取得.com

HOME

フォークリフト免許取得.comフォークリフトのおもちゃ、ラジコン

フォークリフトに関連したおもちゃ等のアイテムを紹介しています。特にラジコンは作りが精巧でフォークリフトの構造を覚えるのにも役立ちます。


スポンサード リンク


私の通っていた教習所にもフォークリフトのラジコンがあり、学科授業の時に教官がラジコンを使って、構造を説明していました。

フォークリフトのおもちゃリモコンでリフト操作 小型フォークリフト●リアル重機ラジコン おもちゃ玩具

フォークリフトのラジコン

実際に動かせることができるラジコンのフォークリフトです。残念ながらティルト(フォークの角度をかえる動作)は」できませんが、フォークの上昇下降はリモコン操作で可能です。

構造を覚えれるほどの精巧さはないですが、フォークリフトのイメージがつかめるラジコンですね。

フォークリフトのおもちゃ楽しい工作シリーズ フォークリフト工作セット

フォークリフトの工作ラジコン

自分で組み立てて、しかもリモコン操作で遊べる工作キットです。リフトチェーン等のパーツも質感ある素材を使っています。

フォークリフトの各部の名称を覚えながら組み立てすれば、楽しみながらフォークリフトの勉強にもなりますね。


フォークリフトのおもちゃJIS規格安全標識 フォークリフト運転中 1枚入り エコユニボード製(大) 802-531 450×300mm
フォークリフトのおもちゃJIS規格安全標識 フォークリフト積み過ぎ注意 1枚入り エコユニボード製(大) 802-521 450×300mm


フォークリフトのステッカー

フォークリフトのステッカーです。よく自動車に「赤ちゃん乗っています」みたいなステッカーを貼っている人を見ますが、さすがにフォークリフトのステッカーは見たことがないですね。

フォークリフトの免許を取得したら記念に購入してみるのもアリかな?!


フォークリフトのライターおもしろライター フォークリフト

フォークリフトのライター

フォークリフトの形をした非常にかさばるライターです(笑)。ちょっと珍しいので載せてみました。

ちゃんとマストが伸び縮みして、フォークの上昇下降もできる作りになっています。


フォークリフトに乗る時の手袋(STRAIGHT/ストレート) 作業用手袋 ブルー M 36-521
フォークリフトに乗る時の手袋(STRAIGHT/ストレート) 作業用手袋 ブラック M 36-531
フォークリフトに乗る時の手袋(STRAIGHT/ストレート) 作業用手袋 レッド M 36-541

フォークリフトに乗る時の手袋

フォークリフトの実技教習中には、手袋の着用が基本です。普通の軍手でもいのですが、どうせならグリップの効いた作業用手袋がお勧めです。

私もフォークリフトの教習中は軍手ではなく、仕事で使っていた作業用の手袋を着用していました(私の愛用手袋はこちら)。ハンドルを切るときに滑らないし、レバー操作なんかもいい感じに出来ます。何よりもカッコイイのがいいですね。



スポンサード リンク




ページの最初に戻る トップページに戻る
inserted by FC2 system